2019年4月9日火曜日

るすばんねこ 47

最近、ちょこっとお留守番のある ニャアコちゃん。 今日も 一泊だけ留守番猫です。
 桜が咲き始めてから寒い日が多かったので、やっと満開になった、と思ったら、風雨で散りはじめています。
 お隣の庭から風にのって花びらがひらひら飛んできて、ニャアコちゃんはくいいるように見つめていました。ついつい目でおってしまうネコの性分、目が疲れないか心配です。
 天気が不安定なのか、昨夜は稲光と雷鳴に驚かされました。季節の変わり目のこんな嵐は、大切な命が連れていかれることが多い気がして怖いです。
 窓辺で丸くなっていたニャアコちゃん。そんな不穏な事態に動じていない様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿