2016年11月17日木曜日

るすばんねこ 17

 満月が大きく見える日の翌日から、るすばんねこになったニャアコちゃんです。今度はクリスマス頃までの長い留守番。お月様みたいなボールと一緒に撮影です。

 あいにくの雨で、関東では大きな満月は見えなかったようです。この次に同じくらい大きく見えるのは、18年後だとか。
「18年後って30歳!?うわ~おばちゃんになってるのかな!」
と、小学6年生の女子がさわいでいました…。確かに、私も小学生のときは、おばちゃんになる自分は怖かったかもしれません。自分の顔にしわが出来ることなど、想像すると恐ろしかった気がします。実際なってみると、怖いものはありません。
 この先の18年後は、そうのんきに考えられません。18年後、今、私の周りにいてくれる、大切な命たちはどうしているのか、考えるとちょっと深刻になってしまいます。
 18年後と言わずとも、明日何が起きるかわからないのです。
どうかみな変わらず、存在してくれますように。ニャアコちゃんはますます穏やかな長老猫になり、18年ぶりの大きなお月様を眺めていてくれますように。
 そして、月面が基地だらけになっていたりしませんように。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿