2018年2月10日土曜日

るすばんねこ 36


 今週初めから、再びるすばんねこになりました。昨年末以来の、久しぶりのおるすばん。おひな祭りには帰ってくるとのことです。
 ニャアコちゃん、水よりぬるま湯の方がよく飲んでくれます。寒い冬はお湯にかぎるにゃと言っていました。

 最近、最低限のニュースや気象情報以外は、ほとんど情報番組を見聞きしないので、バレンタインデー間近ということもすっかり忘れていました。
 小学6年の女子の多くが「私、友チョコしかあげないよ。」と言っていました。本当に好きな男子にあげないものなのか、大人の前でだけそう言っているのかどうかはナゾですが。
 私が小学生の頃は、キャアキャア言いながら男の子をまちぶせしていた記憶があります。
気弱な友人に頼まれ、代理で家を訪ねてチョコを届けた思い出もあります。どんな感じだった!?と友人に聞かれ、あまりいい手ごたえじゃなかったのを言えずに飲み込んだ苦い思い出も…。
寒い季節の早い夕暮れの時間、チョコを手に、ドキドキしながら友達と巡った町の記憶はなかなか消えずに残っています。
 
 ニャアコちゃん、野良時代にはかなりイケメンな猫くんと連れ立って歩いていました。仲良く野原を行く証拠写真もあります。しかし、ちがうオス猫くんと一緒にいたときもありました。もしかしてニャアコちゃん、積極的にアプローチする女子だったのでしょうか。いえいえ、自分から告白するなんてはしたないにゃ、という乙女で、それがモテる秘訣だったような気もします!

0 件のコメント:

コメントを投稿