2021年10月3日日曜日

るすばんねこ 67

 

 お留守番一週間経過のニャアコちゃん。一昨日は、台風16号接近で終日雨戸を閉められていましたから、不満気に低くないていました…。  よく考えてみれば、ニャアコちゃんのいる部屋は、台風直撃にならない限り雨戸を閉めないので、窓の外が見えないのはおよそ 一年ぶり ということになります 。また、この季節かニャ?と納得してくれればいいのですが、 かなり諦めずにないていました…。
 視界が遮られる不安、 私もとってもよくわかります。 若い頃から、引っ越し先のアパートを決める時、 旅先のホテルを選ぶ時、 窓からどんな景色が見えるかがいつも重要なポイントでした。いつでしたか、知らずに窓がない部屋を予約してしまい、 ほとんど部屋の中にいられず、寝る時だけ入室したなんていう思い出もあります。予算の許す限り、眺めのいい部屋をリクエストしたいものです。
 台風で雨戸を閉め切った一日 、私自身もすごく落ち着かず、そわそわ…。雨戸がなくて外が見える出窓へ、何度も張り付いていました 。
そうだ、透明で頑丈な雨戸があったら良いのでは❗ニャアコちゃんも賛成してくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿