2012年9月26日水曜日

震災で消えた小さな命展…14



f:id:takagi-namako:20120920173800j:image:w360
(ナリサワギャラリー展示風景)


石巻市での展示が24日までで終わりました。
パート1でもお世話になり、今回もまた趣旨を深く理解してくださっている
ギャラリーの方のおかげで開催できたと聞きました。
本当に感謝したいです。ボランティアの方たちへも。


 パート2で、私は2つの作品を出させていただいたのですが、
そのうちの1つが、石巻に住んでいらっしゃるかたからのご依頼でした。
Yちゃんという白いマルチーズの男の子です。
お借りした1枚の写真から、本当に無邪気に、あふれるような愛情を
家族から受けているように感じられました。
だから、そんな笑顔を描きたいと思いました。


 家族の方とお会いしたうささんから聞きました。
本当に、いつもいつもYちゃんと一緒に過ごし、寝るのも一緒、
ちょっと買い物へお出かけするのも一緒だったと。
絵の中のYちゃんを、何度もなでていってくださったと。


 参加して良かった、と改めてかみしめています。





0 件のコメント:

コメントを投稿