2020年4月20日月曜日

るすばんねこ 55

長かった2ヶ月と3日 のお留守番。本日でようやく終了です。ニャアコちゃん、ご苦労さまです。
 新型コロナウイルスについての暗いニュースばかりなので、あまり聴いていなかったラジオを、久しぶりに聴いた数日前の朝。いきなり、「在宅 時間が多い 今、犬を飼うのはおすすめです」というような 声が流れてきたので、なんですと?と耳をそばだてました。アメリカのある博士が、コロナによって塞ぎ込むうつ状態を回避するために、犬をおすすめすると言ったのだとか? 
 そんな簡単に命を癒やしに利用するのはどうなの?変なペットブーム造らないで欲しい…と思って調べたら、 ラジオで 紹介されていた博士かどうか わからないのですが 、少し違うニュアンスの記事が見つかりました。
 うつ状態にならぬ為の様々な方法の一つに、動物と過ごす時間を持つことをおすすめしていました。犬に限らずさまざまな生き物、そしてペットショップではなく保護動物を引き取る人が全米で増えているということも書かれていました。
 ある意見を紹介するなら、ちゃんとすみずみまで話して欲しい…つくづくそう思います。影響力があるラジオ放送 なのですから…。ニャアコちゃんも、犬だけでなく猫もかなりいやすにゃ!と言っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿