2020年6月29日月曜日

るすばんねこ 56

今日から、久しぶりのお留守番です。
 この何ヶ月か、家にいたうささんにアマアマだったニャアコちゃん。自粛で中止になった活動は残念でしたが、ニャアコちゃんには嬉しい日々だったでしょう。
 小学校で、休校期間が終わり学校にやってきた子ども達。友達と遊べずつまらなかった!という声が多かったのですが、お休み楽しかったと言う子もいました。「パパとママ両方お家でお仕事だったんだー」と嬉しそうに話していた小学3年生の女の子。一緒にたこ焼きやケーキをたくさん作ったのだとか。
 けれど、そんな笑顔な子ばかりじゃないのが現実です。自宅で過ごす時間が多かったために辛い思いをした子どもも多いのです。子どもだけでなく、大人も。人間だけでなく、動物も。
 ニャアコちゃんは、ずーっと自粛でいいニャと言いたげに、うささんの座椅子でノドを鳴らしています。3週間のお留守番、頑張りましょう!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿