2020年7月11日土曜日

るすばんねこ 57

 
お留守番2週間が経ちました。ニャアコちゃんの窓辺に毎年育つトマトの実。今年も色付き始めました。
 冬の間、ニャアコちゃんはじめ、老犬ポテトさんチェロさんのう○こをせっせと埋めたその土は、トマトの小さな苗をみるみる大きくしてくれました。
 このトマトを食べるポテトさんチェロさんが、今年も無事にこの季節を迎えることができたことを本当に感謝します。
 去年の8月にここにやってきたチェロさんは、飼い主から見放されて、もう何も回復が見込まれず皮下点滴されて体を横たえている状態だったのに、今はポテトさんに負けずにご飯前にはテコテコ歩いているのです。そのポテトさんも超高齢の推定18歳を過ぎ、つい最近の不調も乗り越えてくれました。一つの季節を超えるごとに、元気でいてくれてありがとうと心から思います。
 ニャアコちゃんは、トマトの恩恵を受けないで貢献してくれているだけですので、毎年こうして記念撮影のモデルになってもらっているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿