2020年7月31日金曜日

縁起の良いお客さま

先日、突如現れたヤモリさん。
しっとり高湿度の、窓ガラス外側へ張り付いていました。
 遅い梅雨明けが目前ですが、今日で7月も終わりました。いろいろと異常事態が多いこの夏、コロナの災いも収まりそうにありません。 
 マスクは生活する上で必須の物になりつつあり、私も、いかに快適な布製マスクを作れるかを、洋裁師の老母と試行錯誤しています。布地によっては息苦しくなったり、スカスカで無意味だったりするので、たくさん家にあるハギレ布から選ぶのも、なかなか大変です。
 ヤモリさんが現れるのは縁起が良いと聞きます。(家の中に、と書いてありますが…)
どうか、災いを吹き飛ばしてくださいませ! とガラス越しにお願いしておきました。都合の良い神頼みです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿