2022年8月2日火曜日

るすばんねこ 75

  


 お留守番最終日のニャアコちゃん。久しぶりに13日の長いお留守番でした。

 ニャアコちゃん、お留守番少し前から喘息がひどくなったため、投薬中でした。錠剤をすりつぶし、ほんの少量のチュールに混ぜて指につけ、鼻先に差し出しても拒否。お薬を包むとみんな大好きだという、獣医さんおすすめのアイテムももちろん拒否。結局、朝夕二回強引に鼻先へお薬チュールをねりつけるしかありません。

 私が下手くそで、鼻先でなくひげについたり、あごについたり、舌が届きにくい鼻の上の方についたりするときもあり、受難の時間だったでしょう…。

  そんな、嫌なことをしても、薬の時間が終わればすりすりしてくれる、ネコの良いニャアコちゃん、今回も元気にお留守番してくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿