2018年11月20日火曜日

るすばんねこ 44

るすばん一週間目。来月半ばのニャアコちゃんの誕生日には、うささんは帰って来るそうなので、それまでしっかり留守番するニャアコちゃんです。
一昨日、動物とコミュニケーションできるヒト、ハイジさんの番組を見ました。テレビをほとんど見ない私なので、どんな番組がいつあるか知らずにいますが、有難いことに、時折友人がこんなのやっているよ~と教えてくれるのでした。実は、私はハイジさんファン。疑い深い性格のくせに!と友人には驚かれます。
「全部テレビ局のやらせだろう」とか、「事前にエピソード聞いているの言ってるだけ」とか、いろいろと疑惑があるのも承知してますが、まあ、いいのです。ハイジさんが一生懸命動物の顔をみて、気持ちをくみとって、それを家族に伝える、それだけでじーんとくるのです。
 そういう時間自体が、大切な気がします。彼らと一緒に暮らしていても、彼らをただのケモノとして接しているだけだと、心はすれちがったままでしょう。違う生き物だから、言語は共にできませんが、お互い心を開こうとすれば、心を読み取ることは出来るはずです。
 けれど、具体的に、不可解な行動の原因を解決してくれるなんて、ハイジさんすごい…と尊敬してしまいます。
 いろいろ中傷されていても、ハイジさんの能力、私は信じます。そういうヒトがいたらいいなという願いをこめて、信じます!
 ニャアコちゃんの行動で、不可解なことは…考えてみましたが、今現在ありません。けっこうわかりやすい性格なのでしょうか、ニャアコちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿