2017年10月31日火曜日

るすばんねこ 32




 留守番猫、今日で終了です。友人からいただいたハロウィン飾り用かぼちゃ。
ニャアコちゃん、どんなカラフルな色も、似合いますね。
もちろん、かぼちゃには興味なしでした。ニオイをちらっとかいだだけで、全く見なかったことにしています。
 かわいいカボチャなので、写真を撮っていいかきくと、どうでもいいよという感じでした。
このかぼちゃ、本当に食べられないのかな~といろいろ調べたら、食べられることは食べられるのですが、美味しくはないという結果しかでませんでした。
 たべてみようかとも思ったのですが、もしかしたら人間が美味しくないだけで、鳥や虫は美味しいと思うかもしれないので、庭に割って置いておくことにしました。
本当に誰もが美味しくないからいらない!といったら、土の中に提供する予定。
果たしてお口にあう方がいるでしょうか。

※2週間後追記
不人気だったので、地上・地中の虫たちへ提供しました。
 

2017年10月12日木曜日

るすばんねこ 31



 留守番、 1か月と 2週間目。
ニャアコちゃんの 肉球は 、うすい ピンク色に 、小豆色 が少しだけ入っています。
以前、猫の肉球の色は 鼻の色と同じだと 聞いたことがあったのですが、体毛の柄と色に関係するそうですね。
 肉球の色と柄、形は、 人間の指紋みたいに 固有のものなのでしょう。
ニャアコちゃんが、タブレットの上をのしのし歩いていくのを見ていたら、肉球認証は出来るのかなと思いました。そう思う人は多いようで、検索するとiPhoneで試した人がたくさん出てきました。
結果は、出来る!そうです!すごいですね。
 未来の猫社会は、肉球認証データベースが出来ていて、どこの誰だかすぐわかるようになっているかもしれません。犬社会も!今現在もマイクロチップを体内に装着する手段がありますが、なんとなく、肉球認証、ちょっと楽しそうです。犬猫が、自らピッと認証する姿を想像すると…。
冗談ではなく、不幸な命と無責任な人間を減らしてくれる手段の一つとして、そうなってくれないかな~と思います。
 しかしながら、ニャアコちゃんは、自分が踏みたいときしか踏んでくれないでしょうから、認証は難しそうです。